FC2ブログ

Photo Gallery

今日は、季節性インフルエンザの予防接種を受けるため、市内の病院へ行ってきました。

ほとんどの病院が予約受付を終了する中、この病院では予約なしで接種が受けられるというのです。

朝8時の開院と同時に出向いたにもかかわらず、何と200人以上が並んでいるではありませんか。

その予想をはるかに越えた人数の対応で、病院内の先生、看護師の方は、(当然のことながら)休む間もなく働き続けます。

精神的にも、肉体的にもかなり疲労しているにも関わらず、患者への接遇に感激しました。

特に、受付にいた看護師さんは、「今、何番?」「あとどれくらい待つの?」「今日は注射受けられないの?」と同じような質問を後から後からされ続けているにも関わらず、一人一人に笑顔で丁寧に対応しています。

ワクチン終了で接種を受けられなくなった方には、何度も頭を下げて謝ります。

プロフェッショナルな対応に、帰りがけ、思わず「がんばってくださいね」と声をかけてきました。

注射を待つ間、私が非常勤で勤務している筑波研究学園専門学校の学園祭に子供を連れて行きました。

DSC04066.jpg

キャンパスのシンボル的な2号館は85年に行われた「つくば万博」のソ連館を改築したものです。

DSC04067.jpg

DSC04068.jpg

DSC04069.jpg

専門学校のお姉さまたちと記念写真。
息子と娘は、緊張していたのか、やけにおとなしかったです。

DSC04070.jpg

わたあめを食べて少し緊張がとけたかな・・・

DSC04073.jpg

幼児保育学科の学生が作成したビッグなアンパンマン号に大喜び!

DSC04071.jpg

こちらも娘の面倒をよく見てくれた未来の保育士さん!
ありがとうございました。


筑波研究学園専門学校のホームページ

Home

WHAT'S NEW?